ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2023.07.03

「何があるかな?」(登戸はな2くみ)

はな2くみの子どもたちは戸外遊びがだいすきです!

「今日は何を見つけようかな?」「お家に何を持って帰ろうかな?」といつもワクワクしています!



野菜を見つけると「ナスがあるよ!」「かぼちゃ大きいね」と子どもたちは会話をしながら野菜を観察したり、「今日は葉っぱを拾ってお家に持って帰る」と言って嬉しそうに拾う姿がみられます!

また保育園に持ち帰ると「この葉っぱハートみたいだよ」「こっちは長い」と見せ合いっこをして発表会を開いていていますよ!

これからもたくさんお散歩へでかけて子どもたちと思い出を作っていきたいです!

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ