ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.06.24

「いただきまーす!」(はな1くみ)

今日は給食の様子を配信致します。

はな1くみのみんなは給食の大好きです!

先生が給食の準備をし始めると自分のロッカーからエプロンを取ってきて今か今か!という感じで椅子に座って待つ子がたくさんいます。

 

また配膳する際「いただきますするよ〜」と声をかけると手を合わせ、スプーンを使って上手に食べる子も増えてきました。

 

 

好き嫌いも出てくる時期なので、なかなか食事が進まないこともありますが、

子どもたちが食事が楽しい!食べたい!と思える事が1番です⭐︎

これからも子どもたちと楽しい食事の時間にしていきます♪

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ