ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.12.22

いろんな色に光るね!

園内のBGMで「ジングルベル」や「赤い鼻のトナカイ」が流れたり、クリスマスの絵本を読んで、クリスマスへの期待感が高まっているはな2くみの子ども達。

先日はクリスマスに向けて製作活動を行いました。今回、製作活動で初めてカラーセロハンを使ってみると、子ども達は興味津々!透かして見ると景色が変わることに驚いていました。

そのセロハンはハサミを使って切ってみたり、ちぎってみたり…。それを透明のシートにペタペタと貼り付けていきました。

完成すると、それを光に透かしてみる子ども達!「きれいだね~」と言いながら、お友だち同士、自分の作品を見せ合いっこしていました。

みんな素敵な作品ができあがりました!

クリスマスに向けてお部屋に飾りつけ、綺麗に光る様子をみんなで楽しみたいと思います!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ