ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.07.27

お水で遊んだよ!(はな1くみ)

毎日日差しが強く、蒸し暑くなってきたので園庭で水遊びをしました。

室内でお水を触るのが好きな子どもたちは

園庭に出ると全身濡れるまで遊んでいました。

「まてー!」とお水を追いかける子や

「もっと!」と保育者に駆け寄る姿がありました。

また、保育者がシャワーで水を撒くとお水を掴もうと手を伸ばしたり、

バケツやじょうろにお水を入れて欲しいと蛇口の所に持っていき

「でないでない」と言いながら出して欲しいアピールをする様子も見られました。

お水を出してもらうと嬉しそうにし満面の笑みを見せてくれる子どもたちです!

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ