ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.06.30

お花が咲いた!(はな2くみ)

先日、はな2くみはお散歩中にあるお花を発見しました。

この梅雨の時期に咲くお花といえば…紫陽花!!

「このお花なーんだ」と聞いてみると

「ん〜」「きれいなお花だね」と答える子が多い中、

「あじさいだよ」と教えてくれたお友だちがいました。

あじさいっていうお花があることを知った子どもたち。

綺麗な水色と薄紫色の紫陽花を見て、

「お部屋にも紫陽花ほしい」という声があり製作活動を行いました!

トイレットペーパーの芯やペットボトルのキャップ、スポンジ等を使って、スタンピング♪

折り紙を千切ったものを花びらに見立て、糊を使って紫陽花の形に切った台紙に貼ってみるなど

思い思いの形での紫陽花作りを楽しみました。

子どもたちの作りたい!やってみたい!

と思う活動に取り組んでいました。




みんなの力で、お部屋が紫陽花でいっぱいになりました♪

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ