ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.10.15

お野菜買ったよ♪(はな1くみ)

今日は八百屋さんまでお散歩に行き、なんと今回は野菜を買ってきました♪
向かう途中では「なんのお野菜買う?」と聞くと「人参!きゅうり!」と言って会話を楽しんだり、”さんぽ”という絵本のフレーズにある「いちに、いちに、いちにのさんぽ♪」と言いながら友だちと手をつないで歩いていました。

八百屋さんに着くと早速手に取ろうとする子どもたちが多く、「大根!人参!玉ねぎ!」と他にも色々な野菜の名前を言っていました。なかには「人参ください」と店員さんに言っている子もいましたよ。

園に戻り、買ってきた野菜を実際に触ってみました。玉ねぎの皮を剥こうとしたり叩いてみたり、、、。「匂い嗅いでごらん」と鼻に近づけると吸って嗅いだりもしました。
これからも様々な野菜を実際に見て触れていけたらと思います!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ