ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.04.12

たんぽぽ製作(はな2くみ)

暖かくなってきて春を感じるようになってきましたね。

今日のはな2くみさんはたんぽぽの製作をしました。

まずは線の上をハサミで切り花びらを作りました。線が描いていない難しい画用紙を選んで切る子や中には切りすぎてしまい「あ〜失敗しちゃった。」と悔しがる子も…

 

でもやっていくうちにハサミも上達してきて最後はみんな上手に切れていました!

 

そのあとはビー玉を転がしてたんぽぽに模様をつけました。転がったところに絵の具で模様ができていく過程が不思議で楽しかったようで「わぁ〜!」と言いながら友だちと顔を見合わせ笑ったり、「おもしろいねぇ」と会話をしていました!

           

さぁ、完成です!

春らしいかわいい作品が完成しました。これから葉っぱをつけて飾り、保育室でも春を感じることができたらいいなと思います♩

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ