ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.01.28

みんな大好きな電車♪(はな0くみ)

 

今日は初めてワゴン車に乗り、小さなおててでギュッとポールを握り、さぁ出発!

 

登戸駅に着くと、みんな身を乗り出し踏切のカンカンカン♪という音に大興奮!「あっ!!」と声をあげ、指をさして教えてくれました。

 

 

電車が通ると「んちゃ!」「でっで!」と言う子や間近で見る電車に圧倒されている子、一生懸命手を振る子…。みんなそれぞれ電車に釘付けでした。

 

また、駅のホームにいる人や歩いている人に手を振ったりお辞儀をしたりと地域の人とも交流する事が出来ました♪


最近、保育園では牛乳パックで作成した電車や新幹線のおもちゃを走らせたり、乗り物の絵本を見たりと今は乗り物に興味津々な時期なので、次はどんな乗り物を見に行こうかと計画中です!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ