ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.07.19

よーい、どん!(はな3くみ)

外遊びでは砂遊びや虫探しが大好きなはな3くみ。

走ることも大好きな子ども達は最近はみんなでかけっこをすることが大流行中です♪

最初は「よーい、どん!」という掛け声で行っていましたが、笛の合図で行うことにしました。

笛の音がなる前にスタートしてしまう子もいましたが、だんだん音になれ一生懸命走る姿が見れました!

子ども達みんなで、走っている子を自然と「がんばれー!!」と応援しておりとてもほっこりした気持ちになれました。

負けてしまって悔しい気持ちや走り切ることができ嬉しそうな表情を見れ、色々な気持ちを学んでいるのだと感じました!たくさん経験をして今後も色々な感情を知ってもらいたいですね♪

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ