ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2022.10.13

スペシャルおやつ🎵(はな4くみ)

秋晴れのある日、幼児クラスのお友だちがスペシャルなおやつを持って登戸第一公園に行きました。

以前から「秋になったらみんなでピクニックしたいね〜」とお話ししていたはな4くみのみんな、「お外でおやつを食べるよ!」と伝えると「やった〜!」と歓声が上がりました。

この日のおやつは可愛い形のクッキーにジュース。自分のリュックに大切に入れて…保育園を出発💨

登戸第一公園に着くと待ちきれない様子が…いよいよみんな揃っていただきます!

はな4くみのみんなからは「最高!」や「晴れてよかった〜」などと普段とは違うおやつの時間を存分に楽しむ姿が見られました。

おやつの後はブランコや滑り台、そしてどんぐりや落ち葉集めなど秋探しをして過ごしました。

保育園に着くと乳児クラスの先生やお家の人にスペシャルおやつのことを嬉しそうにお話しする子がたくさんいました。

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ