ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.06.24

ドラえもんだ!(はな3くみ)

先日、はな3くみは登戸駅にお散歩に行きました。

保育園を出発する前に、子ども達に「今日はドラえもんを探しにいくよ!」と伝えると、ワクワクした表情で散歩の準備を始めていました。

登戸駅へ向かう途中では、保育園からは見れない南武線に嬉しそうに「ばいばーい!」と手を振る子や、ミニオンが写っているポスターを見て「ばーばーばー」と真似をする子などとても楽しそうにお散歩をしていました♪

駅に到着し、改札などに描かれているドラえもんやのびたくんなどのキャラクターを見ることができ、大興奮の子ども達。

「そろそろ保育園帰るよ〜!」と声をかけると振り向いた先にはなんとツバメが!

初めてみるツバメの巣や赤ちゃんに興味津々!「お母さんが赤ちゃんにごはんあげてるんだよね?」と子ども達がじっくり観察しながら会話が盛り上がりました。

次に会う時はツバメが大きくなっているのかな~♪                ダウンロード】 ツバメ イラスト かわいい - 興味深い画像の多様性

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ