ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2023.11.17

ハロウィンの次は…?

急に寒くなり、冬が近づいてきましたね!

ハロウィンが終わると次はクリスマス!

保育園ではクリスマスソングを歌うようになり、
少しずつ子どもたちもクリスマスへの期待感が高まっているように感じます。

「こころの花」ほいくえんレイクタウン駅では、
遊びから行事やイベントを感じられるように工夫しています!

今回はその玩具を少しだけご紹介!!

 

まずは、1歳児クラス。

クリスマスのオーナメントをフックに掛けたり、ポットン落としやあけ移しにクリスマスの素材を使ったり!

素材を変えるだけで一気にクリスマスの雰囲気が出てきました♪

 

2歳児クラスでは、ツリーの玩具に加え、糊貼りをクリスマス仕様に!

 

ゆきだるまの制作では好きな色の帽子やマフラーを選んで貼ったり、

クリスマスツリーでは、型抜きや好きな画用紙を選んだりと、自己選択できる環境が沢山ありますので

オリジナルの作品ができあがります♪

 

 

とても素敵な作品が沢山!

クリスマスももうすぐそこ!楽しみですね!!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ