ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.06.14

ピーポーピーポー🚑(はな1くみ)

今週は日差しが照りつける暑い日が続きましたが昨日と今日の2グループに分かれて宿河原消防署方面まで散歩へ行きました。


道中では草花や乗り物を発見して指さしをしたり、通行人に手を振ったりする姿も。「バスにのって」「さんぽ」を歌って「ゴー」と手をあげて楽しそうにする子もいましたよ。消防署付近へ着くと昨日はちょうど救急車が出動しサイレンに合わせて「ピーポーピーポー!」「救急車!」と言って釘付けの様子でした。

今日は消防車を見ることができ、「カンカンカン!」「あか!」「消防車!」とこちらも皆釘付けで見ていましたよ。


友だちに興味を持ち、子どもたち自ら手を繋ぐ姿も見られ、関わる時間もより増えてきました。

十分な休息と着替えをして清潔・健康な身体を保ち、暑い夏も過ごして行けたらとおもいます!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ