ブログ&ニュース

ブログ

2022.11.29

フラワーケーキショップOpenに向けて…(はな4くみ)

12月1.2日に行われる「こころの花」マーケットではな4くみはフラワーケーキショップをOpenします。お花がだいすきなはな4くみさんならではのお花とケーキが融合したお店になる予定です。

今回はケーキ製作と店員さんになりきる様子をご紹介します。
製作するケーキの総数はなんと100個!大人だと大変だな…と尻込みしてしまう量ですが子どもたちはやる気に溢れており「クリーム順調?」や「お待たせ!飾り付けよろしくね!」と声を掛け合い製作する姿が見られました。

みんなで力を合わせ無事ケーキが完成!


いよいよトングを使ってケーキを掴んだり、ラッピング袋にケーキを入れたり店員さんごっこがスタートしました。すぐにコツを掴み、気分はすっかり店員さん♪

当日、はな4くみのみんながどんな店員さんになりきるのかとても楽しみです。

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ