ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2022.04.26

初めての場所♪(はな1くみ)

新年度始まり、あっという間に4週間が経ちましたね!
生まれて初めて、長い時間親元を離れることに戸惑いや寂しさを感じ涙を見せる子が多くいましたが、徐々に環境に慣れ保育園生活を楽しむ姿が見られるようになってきました。

園外への散歩では、寂しさを忘れ笑顔を見せてくれる子ども達!長い距離を歩くことができる子がたくさんいるので、園から少し離れたクローバー広場にお散歩に行ってきました🍀

初めて踏み歩く感覚に少し怖がる子もいましたが、大きなクローバーを摘んでみたり広場を走ってみたりなど楽しむ様子が見られましたよ♪

これからの保育園生活で沢山の経験を積んで、3つの「こころ」を育んでいってほしいです!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ