ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2022.05.06

卒園を祝う会

延期となっていた令和3年度 はな2くみの卒園を祝う会が行われました!

 

…その前に、卒園記念に行った「お別れ遠足」を少しご紹介します♪

まずは、この1年の食育活動の集大成としてお弁当づくりを行いました。

トングやピッグを使って上手にお弁当に盛り付けていきます。おにぎりも自分で握りましたよ!

その後は、園庭でミニ運動会ごっこ!

Dバイクレースや鉄棒などを取り入れたサーキッド遊びをしたり、玉入れをしたり…。

しっかり体を動かして楽しんだ後は、みんなで宝探しを行いました。

見つけたお宝を園長先生の元へ持っていくと…、なんとメダルと交換!!

しっかり体を動かした後は、自分の好きな場所でお弁当を食べました♪

人気だった場所は園庭!青空の下で食べるお弁当は格別だったようで、みんなぺろりと完食でした!

とても楽しい思い出の一つとなったようです!

 

そして、待ちに待った「卒園を祝う会」!

約1か月ぶりに会うお友だちや先生に、初めは少し緊張の表情でしたが、

時間が経つにつれ、みんないつもの笑顔に!!

式では理事長先生も来て下さり、コンサートを開催しました。

ノリノリで踊ってくれましたよ♪

卒園証書は園長先生から一人ずつ手渡しで…。

その後も園歌を歌ったり、卒園ムービーをみんなで見たり!

親子でのふれあいの時間もあり、思い出に残る式となりました☺

令和3年4月に開園してからたったの1年間でしたが、子どもたちとたくさんの思い出が出来ました!

今はそれぞれの園で新しいスタートを迎えて頑張っているみんなに会えて嬉しかったです!

 

「こころの花」ほいくえんレイクタウン駅は1,2歳児に特化した認可保育園です!

だからこそ乳児期の子どもたちが主役になって過ごせる環境があります(^^)/

こうやって笑顔で自信を持って卒園してくれる子どもたちを目の前にしてとても嬉しく感じました!

またいつでも遊びに来てほしいと思っています。

これからも元気いっぱいに大きくなってね!

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ