ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2022.02.05

卒園式にむけて

約2か月後に進級を控えたはな2くみの子ども達。

3月には卒園式を開催する予定ですが、子ども達は日頃から一緒に遊んでくれたり歌って踊ってくれる理事長先生にも「卒園式きてね!」と伝えたいという思いがあり、みんなで理事長先生へ卒園式の招待状を作りました!

 

まずは、絵の具と段ボールを使い、お花スタンプをしていきます。

台紙に写るお花を見て「可愛い」「綺麗だね」と子ども同士やりとりを楽しみながら行っていました。

お花スタンプを使った招待状が完成!

とっても素敵な招待状ができました。

 

そして、今日は理事長先生に会える日!

子ども達から理事長先生へ「理事長先生、卒園式きてね!」と思いを込めて招待状を渡しました。

とても喜んでくれた理事長先生、子ども達も嬉しそうでした!

 

卒園式まであと2か月…

子どもたちと一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ