ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.05.22

園内紹介♪パート3

さあ、今回はお部屋の中で遊ぶお友だちの様子にのせて園内をご紹介していきます!

 

1歳児クラスのお部屋です。棚の背面が磁石になっているので、

マグブロックがぴったんこ。

一人ひとりの発想から様々な形が描かれ、ちょっとしたアート作品に見えることも!

 

こちらも1歳児のクラス。

棒に通しているのは、職員の手作りのおもちゃです。

お顔が真剣。入れる順番や色にもこだわりがあったり、

こちらも人気のおもちゃです。

 

おままごとコーナーでは様々なアイテムがありますので、

色々なものに見立ててたくさんのごちそうを作ってくれます♪

 

その他にも手先を使うおもちゃや手作りおもちゃなど、

年齢や発達に合わせたおもちゃを設定しています。

室内でも色々な活動ができますね♪

奥に見える窓からは武蔵野線が見えます!

広々したフロアで色々な活動をしている様子をお伝えしました。

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ