ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2020.12.28

年末のご挨拶

今年の4月に開園した「こころの花」ほいくえん登戸駅前。

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、開園してすぐ登園自粛になるなど、波乱の幕開けとなりましたが、2020年を振り返ってみると、園には子どもたちの笑顔が溢れ、楽しい思い出がたくさんできました。

 

新しい生活様式ということが世の中でも叫ばれるようになり、私たちも“あたりまえ”だったことを見直す機会にもなりました。

 

そして変わっていく生活様式の中で、変わらない物も再確認出来たように感じています。

それは子どもたちとの関わりです。

 

乳幼児期はあっという間に過ぎてしまいますが、人生の中で1番成長する時期とも言えます。

保育園でしかできない子どもたちの育ち合いや、子どもたちと過ごす一瞬一瞬を大切にし、菊地学園の目標でもある“やさしいこころ”“つよいこころ”“げんきなこころ”をこれからも育んでいけるような園運営をして参ります。

どうぞ皆様良いお年をお迎えください。

 

来年も「こころの花」ほいくえん登戸駅前をよろしくお願い致します。

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ