ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.01.08

新春♪凧あげ(はな3、4くみ)

はな3、4組で、楽しみにしていた「たこあげ」を作りました。

前々から「いつたこあげ作る?」「いつたこあげで遊べる?」と心から楽しみにしている様子の子どもたち。

 

ビニール袋に好きな絵を描きはじめると、「タコ描く!」「じゃがいもさん」「魚が泳いでるの描いたよ」「先生の顔だよ」と思い思いにイメージをし、嬉しそうに描いていました。

 

 

紐は子ども達が好きな色を決めて完成!

 

「今日やる?」ととても楽しみにしていたので、日中は製作で時間がなくなってしまったので、夕方に少しだけ前の公園で凧揚げをしました。

 

少し肌寒い中、子ども達も頬を赤らめ、歓声をあげながら楽しんでいました。 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ