ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.02.02

楽しい節分集会!

今日は節分!2月2日が節分になるのは124年ぶりとのこと!

今年はとても貴重な年ということになりますね!

 

さてさて、「こころの花」ほいくえん登戸駅前でも節分の集会をしました。

絵本もスクリーンに映し出すと一味違います!

みんなのお腹の中にも鬼がいるのかな?「泣き虫おに!」「おこりんぼおに!」と子どもたちから声が上がります!

ふわふわ浮かぶ“泣き虫おに”と“おこりんぼおに”が登場し、豆まきスタート!

自分で作ったオリジナル三方と新聞紙の特製の豆には子どもたちのパワーが詰まってます!

終始笑顔の豆まきのひと時でした♪

 

その後は節分に因んだコーナー遊びを思い思いに楽しみました。

「オニのパンツ、恵方巻きのシールはり」コーナー

「恵方巻きを作ってみよう」コーナー

「オニをやっつけろ!(まとあて)」コーナー

「オニをつかまえよう!(輪投げ)」コーナー

そして今日は節分スペシャルメニュー!

かわいい鬼と大豆の入った豆サラダ!

「豆には強いパワーがあるんだよね!」そんな話も飛び交いながら、楽しいランチタイムになりました。

 

おには外!福はうち!今年一年、みんなが健康で楽しく過ごせますように。

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ