ブログ&ニュース

ブログ

南流山駅前

2022.06.03

満員御礼♪お披露目会

2022年5月21日(土)にお披露目会を開催しました!

令和4年4月に開園し、はや2か月。

近隣の方々に気軽に園をご覧いただきたい想いから、今回のお披露目会を開催いたしました。

当日は、あいにくの雨で足元の悪い中でしたが、

こちらの想定をはるかに上回り、全30組以上の方々にお越しいただきました。

流山市議会議員の方々にも足をお運びいただき、大変嬉しく思っております。

ご来園いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

下記に当日の様子をお伝えさせていただきます。

来ていただいた方はもう一度、来られなかった方はぜひこちらでお楽しみください!

 

まずは、エントランス。

welcome ボードで皆様をお出迎えさせていただきました。

受付の後は、階段を上がって3階へ。

階段の途中では、理事長の菊地政隆もお出迎えです。

(37番のお花は当学園の理事長をモチーフにした花です♪)

 

ここは3階。

4.5歳児の保育室です。

コーナー保育を展開しているので、自己選択できる遊びが充実しています。

コーナーの一部をご紹介!

【はさみのコーナー】

野菜をチョキチョキ✂

【カプラコーナー】

小人たちの世界が広がっています!

続いて2階に下りると“ゆったりすごせる”1歳児の保育室です!

お隣は2.3歳児の保育室です!

最後は1階です。

0歳の保育室。

のんびり、ゆったり過ごしています。

そして、「こころの花」ほいくえん南流山駅前にはランチルームがあります!

ランチはここで、好きな席を選んで食べています♪

カフェに行くような気分で食べる給食は、一味違います!

 

わくわくとこだわりが詰まった「こころの花」ほいくえん南流山駅前はいかがでしたでしょうか?

園見学も随時受け付けておりますので、またいつでもお待ちしています!

 

そして、お披露目会を通じて、ご足労いただき貴重なお時間を頂戴し、たくさんの方々と交流を持たせていただきましたことを、改めまして職員一同感謝申し上げます。

参加していただいた方々から

『なかなか気軽に園の見学が出来ることってないから、このようなイベントがあって良かった』

『外観では想像できない、キレイでデザインが可愛らしい保育園ですね』などと有難いお言葉をいただき、

今回このような機会を設けて良かったと改めて感じました!

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

また当園では子育てサロンを月に2回実施しています。

6月の予定は下記のリンクからご覧ください♪

6月の子育てサロンの詳細はコチラ!!

まだまだ予約を受付けておりますので興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7157-4087

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ