ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2022.09.28

特別教育プログラム「体操」(はな3くみ)

今日は森麻美先生の特別教育プログラム「運動遊び」がありました。

 

あさみ先生が来園されると笑顔で駆け寄っていく姿が見られ、活動を待ち侘びているはな3くみの子どもたち。

初めにグラグラタワーという音楽に合わせて踊り、ノリノリスイッチがオンになった様子で終始笑顔と楽しそうな声がきこえました♪

その後は卵から出てきたポンポンや芋虫に捕まらないように走ったり芋虫になりきって保育者を追いかけたりとたくさん走りました♪

そして今回のメインはカラーコーン!カラーコーンを積み上げて崩さないようにジャンプしたり皆で協力しあって身長よりも高く慎重に積み上げたりメガホンに見立ててみたり…と遊び方が沢山ありました。

特別教育プログラム後ははな4くみと園前公園で過ごし、バトンを使ってリレーをしたりバナナ鬼をしたり最後はだるまさんがころんだをして遊びが盛りだくさんな1日でした⭐︎

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ