ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2022.10.25

秋の探索②レイクはな1くみ

はな1くみ一歳児の子どもたちは毎日、季節の歌を取り入れた朝の会を行っています。

そして、今月歌っている「とんぼのメガネ」の歌にちなんで、

ダンボールやセロファンを使ってトンボのメガネの制作を行いました。

  

保育者が作り方を説明すると子どもたちは一生懸命話を聞いて、

「やりたいやりたい!」と好きな色のカラーセロファンを自己選択し、

「とんぼのメガネ」の製作を楽しむ子どもたちでした。

また、トンボのメガネが完成すると「できた!」と満面の笑みを浮かべながら保育者に教えてくれ、

子ども同士で完成品を見せて喜びあう姿がありました。

その後、完成したトンボのメガネを持って叡明高校まで秋の探索に出発!!

お友だちと順番にトンボのメガネを通して落ち葉や木の実などを覗く微笑ましい姿が見られました。

  

とっても楽しいお散歩でしたね♪

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ