ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2024.03.19

野菜を洗おう!ちぎろう!🥔🥕(食育活動)

食育「野菜を洗おう!ちぎろう!」🥔🥕🫧

1歳児クラスで、野菜を洗ったり、きゃべつをちぎったりする食育活動を行いました!

まずは野菜洗い。

にんじんやじゃがいもを目の前に置くと我先にと手が伸び、順番に洗い泥が落ちて綺麗なにんじんとじゃがいもに✨

次はきゃべつちぎり。

きゃべつちぎりは、とても好評でちぎり終わると給食の先生のところに来て「もっとください」と言いに来てくれました。

すごく細かくちぎる子や、逆に豪快にちぎる子などやり方は様々!楽しんでちぎってくれました😊

最後は、自分たちで綺麗にお片付けまで✨

その日の給食で「みんなが洗ってくれたお野菜だよ」と伝えるとみんなモリモリ食べてくれました⭐️

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ