ブログ&ニュース

ブログ

南流山駅前

2022.05.30

【はな2くみ】ワクワクいっぱいな園生活!

今日は初めて「バランスストーン」で遊びました♪

 

はな3くみのお兄さん、お姉さんの真似をして渡りますが…

なかなか上手く渡れないはな2くみの子どもたち。

 

そんな時、職員がそっと手を出すと、その手をしっかりと握り、もう一度挑戦しました。

見事!渡りきることができました。

たった一回の成功でコツを掴み、その後は自らバランスを取りながら何度も歩いていました。

また、フラフープを電車に見立てお友だちと一緒に電車ごっこをして遊んだり、職員と追いかけっこをして楽しみました。

開園して2か月。

保育園にも慣れてきた子どもたちは

大人気の園庭の砂場に行くと子ども同士で仲良く遊んでいます♪

いろんな活動を通して、新しいお友だちとの関わりが増えてきている事を嬉しく感じています♪

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ