ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2020.12.28

クリスマスお楽しみ会

待ちにまった冬のお楽しみ会当日!

サンタクロースのお友達がなんと保育園に遊びに来てくれました。

セキセイインコの“ちゅんこ”、くまの“フワリ”、いぬの“ポチ”、うさぎの“みみりん”。

動物たちとのお楽しみ会がスタートです!

 

動物たちが準備していたお話のプレゼント

「うさぎのはらのクリスマス」のブラックシアター

部屋を暗くして、光の中でとても幻想的。子どもたちはまさに釘付けでした。

 

さぁ、お話も終わり、、子ども達もお部屋に帰る時間に。。

しかし、まだまだ楽しいクリスマス会は終わりません。なんと、クリスマスパーティが待っていたのです♪

今日はランチルームもパーティー会場に変身し、かわいいランチョンマットもついていました。クリスマス特別メニュー(カレーピラフ、ハンバーグ、クリスマスサラダ、コーンスープ)にも

子ども達も大喜びです。野菜が苦手なお友達も、クリスマスサラダと聞いて挑戦する子もいました。

ランチョンマットはお家に持ってまたまたパーティーを楽しんだ子もいたようです。

 

そして次の日…

みんなツリーの前に集まっていたら、なんとサンタクロースさんからプレゼントが届いていました!

子ども達も歓声を上げて大喜び♪

各クラスにプレゼントを貰い、みんなで大事に使う事を約束しました。

 

「こころの花ほいくえん」登戸駅前にとって初めてのクリスマス。

子どもたちにとって素敵な思い出になったクリスマスでした。

クリスマスツリーもまた来年みんなで飾り付けしましょうね♪

 

 

 

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ