ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2023.05.26

【特別教育プログラム 体操】(2歳児)

特別教育プログラムの体操の日。

「今日はなにやるのかな?」と子どもたちから問いかけがあったので「今日は森麻美先生が来て、体操をやるよ!」と保育者が伝えると「やったー!」と飛び跳ねて喜ぶ子ども達!

 

1歳のころから体操の活動を積み重ねてきたからこそ、麻美先生が来ることへの喜びを感じる子どもたちでした。

麻美先生が保育室に入ってくると、「おはよー!」と元気よく挨拶をする様子があり、微笑ましい場面も…!

 

 

体操の活動では、動物になりきって室内を走ったり、マットを使って細道やトンネルを作り十分に身体を動かしました。

また、マットを使った運動では、高さの違うトンネルを作り子どもたち自身で考えながら潜り楽しんでいます。

他にもマットで細い道を作ると子ども同士で「順番!順番!」と言って楽しみながらそ~っと道を歩く様子がありました♪

 

遊びの中で身体を動かすことで子どもたちの発達機能が高まっています!

 

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ