ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.08.03

お水だいすき!(はな1くみ)

梅雨が明け、本格的な夏がやってきました。

晴れている日は園庭で水遊びを楽しみにする子どもたちの姿が見られます。

水の感触を楽しんだり、手作り玩具に興味を持って

保育者の真似をして遊んでいる、子どもたちの様々な様子がありました。

ボールプールを目にすると子どもたちの目は一層輝きを増しました。

保育者がボールを投げてみたり、手でバシャバシャと水飛沫をあげると

同じように真似をする可愛らしい子ども達。

ご飯の時間になり「中に入るよー」と保育者が声を掛けるとまだ遊び足りなかったのか

泣いて嫌がる姿もありましたが、それもまた1歳児らしい可愛い姿。

天気のいい日は子どもたちとたくさん楽しみたいと思った一日でした!

 

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ