ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.03.15

お顔が出たよ!(はな0くみ)

今日は0歳児クラスの昼食後の様子をお伝えしたいと思います!

昼食は各自「ごちそうさまでした」と手を合わせて終わりにし、大好きなおもちゃに直行!皆それぞれ好きなおもちゃで遊んだり友だちと絵本を読んだりしてゆったり過ごしています。

その後は着替えの時間になり、自分たちで洋服を選んでいます。

鏡の前に座って洋服から顔を出して「ばぁ♪」と鏡に映る自分の顔を見て笑っている子、ズボンを「よいしょ」といって持ち上げる子、一人ひとり保育者と一緒に着替えようと頑張っている姿が見られます。袋に着替えた洋服を入れることも喜んでやっていますよ。

段々身の回りのことも自分たちでやるようになり、成長を感じています。これからも自分でやりたいという気持ちを大切に見守っていきたいと思います♪

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ