ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.03.15

なんの魚がいるかな?(はな2くみ)

今日は多摩川沿いにある「せせらぎ館」に行ってきました。

初めていく場所に子どもたちはルンルン気分でいざ出発!

「なんの魚がいるかな?」「サメがいると思うよ」などと道中の会話も弾みました。

また普段のお散歩では通らなかった大通りの道には色々な種類の働く車が通り大興奮でした!

せせらぎ館に着くと、子どもたちは興味津々でキョロキョロ。

「あっ!みてみて!カニがいたよ!」「こっちきて!亀が動いてる!」「あっ!えびだ!!」と水槽を覗いて大喜びでした。

そして、金色のナマズ「たまずん」も見ましたよ。

また、多摩川周辺の模型も人気で

「ここが僕のお家だよ!」と自分のお家を見つけて楽しんだり、望遠鏡を覗いたり

帰りには、ロマンスカーと一緒に写真も撮りました!

帰り道は「楽しかったね〜」「また来ようね〜」と初めてのせせらぎ館を堪能したはな2組さんでした!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ