ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.03.08

どんな形があるかな?(はな3、4くみくみ)

暖かい日が続き、上着を着ないで元気に遊んでいるはな3.4組の子ども達!

今回は「お引っ越しゲーム」のご紹介をします。

お引っ越しゲームとは…丸・三角・四角・ハートの形の家にお引っ越しをする簡単なゲームです。

鬼が「まる」と言うと、子ども達は丸のお家に猛ダッシュ!鬼は「どの形を言うのかな?」と鬼の言葉に耳を傾け聞く姿は、真剣そのもの。「キャー」と笑い声が溢れるゲームであり、子ども達は元気に走って楽しんでいます。

また、丸・三角・四角・ハート以外にも「長い四角」「うざきの形」「星」など他の形の意見もありました。その中で、「次は長い四角でもやろうよ」と意見を出し合う姿は、やはりお兄さん・お姉さんだなと感じています!

次回のお引っ越しゲームは、色々な形を使って、挑戦したいと思います。

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ