ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.03.08

たくさん歩いたよ!(はな1くみ)

暖かい日も増え、いよいよ春が近づいてきましたね!

はな1組では2グループに分かれて外へお散歩へ行きました。

お友だちと手を繋いで「いちに、いちに、いちにーさんぽ!」とお歌を歌いながら登戸駅の方まで歩きました。

皆様ご存知でしょうか、、、登戸駅にドラえもんのコインロッカーがあることを、、、!!

小田急線の高架下入口から階段を降りると、「ドラえもんだー!!」「ドラえもん寝てるね!」「おしりみえてる〜」と子どもたちは大喜びでした!

その後駅のエレベーターに乗ってJR改札口まで行き、歩道橋の上から電車や車を見ました。

壁が透明になっている所からもよく見えるのですが、何故か下の隙間から覗く子どもたち、、、

「電車みえたよ!」とニヤリ顔でおしえてくれました。

走ってくるコンクリートミキサー車の大きさに驚いたり、水族館みたいなゴミ収集車を発見したり、近くを走る電車に手を振ったりと盛りだくさんの1日でした!

お友だちと手を繋いでたくさん歩いたので、お昼寝の時間もぐっすり眠ることができました!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ