ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.11.26

ころころころころ〜!!

最近子どもたちが好きなお散歩コースは、

レイクタウン駅近くにある「かわせみ橋」です♪

『今日はかわせみ橋に遊びに行くよ!』と保育者が声を掛けると、

お友だちと手を繋いで嬉しそうに歩く子どもたち。

「こっちかな?」「あっちかな?」と言いながらかわせみ橋を目指します!!

頑張って歩いた後は、自由に探索♬

芝生の斜面を駆け下りたり、登ってみたりを繰り返し、

みんなで楽しく遊んでいます!

この日は保育者が芝生の上に寝転び、

斜面の上から転がってみせると

保育者の真似をして「ゴロゴロ〜」と言いながら

転がって遊んでいました!

転がるお友だちの姿を見て周りにいたお友だちも

真似をして転がり始める等、みんなで芝生遊びを楽しみました!

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ