ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2022.10.13

マロニーの感触遊び♪(はな1くみ)

段々と涼しくなってきましたね。

はな1くみではいろんな感触遊びを行っています。その中で子ども達から大人気のマロニー感触遊びを紹介したいと思います!

フォークを上手に使ってパスタのようにクルクルと巻き付けて(よいしょ、よいしょ)

違う器に移してみたり(お〜!)

フォークや手を使って持ち上げてみたり!

(びよ〜ん!ピンクだよ)

IMG_0963.jpeg

食紅を使い、マロニーを子ども達の好きな色に変えたりしながら遊んでいます^ ^

色が変わるだけで子ども達は大喜びです!

触りながら「つるつるだね」と話したり「サクサクする!」と言って友達と楽しそうにフォークを使って料理をし始めたり

いろんな想像をふくらませながら楽しんでいます🌟

今度は違う容器を使ったりして遊ぼうね。

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ