ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2022.08.22

何色になるかな?(はな2くみ)

色が大好きなはな2くみの子どもたち。

 

今回は、色の変化を楽しむ事ができるよう色水遊びを行いました。


 


 以前一度遊んだ際には、コップに開け移しをしたりストローでかき混ぜたりして楽しんだので、「もっとやりたい!」と言う声が多く挙がったので、今回は子どもたちが注ぎやすい大きさのペットボトルやスポイトを用意し、より楽しめるようにしました♪





 ペットボトルからコップに色水を注いで溢れてしまうと…

「こぼれちゃった」と、お友だちと会話をしたり、コップ並々の色水をダイナミックに開け移ししたりして楽しんでいました。




 また、初めて触れたスポイトでは、上手く水が入らず苦戦しつつも器用に指先を使いながら慎重に開け移しをした事により、前回の色水遊びから発展させて楽しむ事が出来ました!

 

 今回も給食の時間になっても「またやりたい!」と話すはな2くみさん。

次はどんな色を使った遊びをしようかな?と楽しみです♪

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ