ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.05.13

初ルーフテラス♪(はな1くみ)

新クラスになり、1ヶ月が経ちました。子ども達も保育園に慣れ、クラスでも笑顔がたくさん見られるようになったはな1くみ。

今日は2グループに分かれて保育園のルーフテラスで遊びました。初めてのルーフテラスでしたが芝生の感触に泣く子もいるかなと思っていましたが走ったりゴロゴロしてみたりとっても楽しそうな子どもたち。

はじめにしゃぼん玉をすると、じっと見ていた子も徐々に手を伸ばして触ろうとしたり、しゃぼん玉が出てくる度に「キャー!」と歓声をあげて大盛り上がりではしゃいだりと興味深々♪

ルーフテラスではボール遊びも思う存分投げたり蹴ったりすることができるのでボール遊びをしてみることに…

すると、保育者が「えい!」と言って投げると真似して「えーい♪」と言い上手に投げていました!

しばらく経った頃、今度はお友だちと手を繋いで探索が始まりました。それを見た1人の男の子が友だちに手を伸ばして繋ごうとしており、ホッコリする瞬間も見られました☺️

夏になると水遊びもできるのでこれからどんどんルーフテラスが活躍しそうですね♪

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ