ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2021.09.22

夏祭りWEEKを行いました!②

前回に引き続き、夏祭りWEEKの様子をご紹介します!

☆盆踊り

オリジナルの振り付けで、みんなで盆踊りを踊りました!

普段の園生活で少しずつ練習も重ねてきました。

当日は、提灯が飾られた保育室や園庭でのびのびと踊りを楽しむことができました!

 

☆ヨーヨー釣り

初めて見る!触る!という子も多く、ヨーヨーならではの感触や水の音を楽しみながら、

ヨーヨー釣りを行いました。

1歳児、2歳児どの子も楽しめるよう、釣る道具は月齢や発達に合わせて

選べるように準備しました!

☆ボウリング

食育の一環で野菜を育てている子ども達。

種や苗から実がなるまで…一生懸命育ててきました。野菜の成長過程も見ているので、

それを活かした遊びができるよう、職員で試行錯誤を重ね野菜のボウリングを企画しました。

お水に見立てたボールで土に埋まった写真がプリントされたボウリングのピンを倒すと…

お野菜が収穫できる!というゲーム。

「ごぼうが欲しい!」と言いながら何度もチャレンジする姿がありました。

 

当日はたくさんの子ども達の笑顔が見られ、とても嬉しかったです。!

今後も季節を感じられる遊びや発達に合わせた楽しめる遊びを考え

心を育む保育を一緒に楽しめたらと思います♪

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ