ブログ&ニュース

ブログ

南流山駅前

2022.06.14

子育てサロンを開催しました♪

2022年6月8日(水)第一回目の

“子育てサロン”

「親子で絵本を楽しもう♪」を開催いたしました!

多くの方にご参加いただき大盛況でした!

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

当日の様子を今回は園長の太田より、みなさまにお届けいたします。

 

まず最初は保育士による大型絵本の読み聞かせを行いました。

読み聞かせとは・・?

「声を通して、物語と一緒に、様々なよいものを、子どもの心の中に流し込むこと。」

幼少期にはとても大切な経験になります。

保護者の方と一緒にじ~っと見つめる子や、まだ少し初めての環境に緊張していたお友だちも、読み聞かせが進むうちに少しずつ表情がほぐれてきました。

 

その後は、絵本を通して交流する時間です。

保育者と保護者、子どもたち、保護者同士などおしゃべりが絶えず、とてもにぎやかな雰囲気でした。

思い返すと私の妻も、妊娠中に子育てサロンに通っていました。

その時にお腹にいた息子も今では高校1年生!

子育てサロンで知り合った方とは今でも仲良しで、もうかれこれ16年も続くお友だちです。

ご参加いただいた方も良い出会いがあると嬉しいです♪

当園を通して人と人のつながりが出来たり、育児に疲れた時には保育士に相談したり…

ちょっとした息抜きに、気軽に足を運んでいただければ幸いです。

またのご参加お待ちしています!

そして今回定員に達したためお断りした方も多数いらっしゃいました。

本当に申し訳ありませんでした。

まだまだ、いろんなイベントを企画していますので、ぜひ次回のご予約を心よりお待ちしております。

 

今後のイベントは…

6月18日(土)菊地学園の理事長 菊地政隆(まあせんせい)による「親子コンサート♪」

6月22日(水)園長による「親子で楽しく体操♪」です。

どちらもまだ、若干の空きがございますので、お申込みお待ちしています!

TEL:04-7157-4087

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ