ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2022.06.17

梅雨の製作(はな1くみ)

色とりどりの紫陽花に、梅雨の訪れを感じる今日この頃。

はな1くみの子どもたちは、雨にも負けず毎日元気に過ごしています!

雨の続く日は、季節の製作をお部屋で作りました♪

紙コップでカエルのおもちゃや…🐸

ぴょんぴょんカエルさんが、完成

スポンジと絵の具を使って、ペタペタと楽しむ子どもたち🎨

綺麗なアジサイができました💠

手が絵の具で汚れるのも気にせず夢中になっていました

そして、みんなが大好きシールを使っててるてる坊主も☔️

丸だけではなく、ハートなど色んな形のシールで自由にデコレーションしました

手先を動かして遊ぶようになる1歳児の特徴を生かして、様々な素材に親しんでいます!

まだまだ雨の日は続きますが

この時期ならではの自然に触れたり、室内ならではの遊びを楽しみながら過ごしていきたいと思います♪

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ