ブログ&ニュース

ブログ

ニュース

南流山駅前

2022.06.27

満員御礼!子育てサロン「親子で楽しく体操♪」

2022年6月22日(水)

第3回目の“子育てサロン”《親子で楽しく体操♪~みんなで体を動かして遊ぼう!~》を開催いたしました!

今回のも多くの方にご参加いただき大盛況でした!

当日の様子を今回は事務の齋藤より、みなさまにお届けいたします。

 

まずは、体操講師の実績を持つ当園園長による挨拶です。

9年間幼児体育指導員として、保育園や幼稚園で多くのお子様と一緒に体操をしてきました。

スキンシップに一番大切なことは、ママの笑顔です!

   

「目と目を合わせて微笑みかけ言葉を交わしてくださいね♪」とこちらから声を掛けると、親子で見つめ合い微笑み合う姿に、会場全体が温かい雰囲気になりました。

    

ママの膝の上をヒョンピョンしたり、ギュって抱きしめたり、コチョコチョくすぐったり♪たくさんのふれあい遊びを行いました。

バスタオルに包まれてハンモック遊びもしてみました。

    

身体を動かした後は、恒例の座談会です。

ママ同士のつながりができているようで、この時間もとても賑やかでした!

        

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございます。

 

当園を通して人と人のつながりが出来たり、育児に疲れた時には保育士に相談したり…

ちょっとした息抜きに、気軽に足を運んでいただければ幸いです。

またのご参加お待ちしています!

今後、いろんなイベントを企画していますので、ぜひ次回のご予約を心よりお待ちしております。

 

7月のイベントは…

7月13日(水)親子で制作♪ ~手足型アートをつくろう~

7月27日(水)色水あそび♪ ~カラフルな世界を楽しもう~

どちらもまだ、空きがございますので、お申込みお待ちしています!

TEL:04-7157-4087

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ