ブログ&ニュース

ブログ

2022.07.01

自分で被れたよ!(はな2くみ)

今週は、避難訓練がありました。

 

地震のアラームが鳴ると、大きな音に驚いたような表情の子どもたちでしたが、今年度3回目ということもあり、保育者が「地震だよ」「ドアの前に集まってダンゴムシポーズをするよ」と声をかけると、落ち着いて集まり、頭をしっかり守ることができました☺️

 

園長先生のお話も上手に聞けました!

 

避難する時に子どもたちが防災頭巾を被ろうとしていたので、避難訓練が終わった後にみんなで防災頭巾を被ってみることにしました!

 

先生の説明を聞きながら実践してみると…

 

スポンと頭にフィットする感覚が面白かったのか、何度もつけようとしていました🎶

 

 

 

 

 

 

 

先生被れたよ〜!と沢山お話してくれました!

 

これからも避難訓練の大切さを伝えて行きたいです。

 

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ