ブログ&ニュース

ブログ

レイクタウン駅

2022.10.16

笑顔が溢れる一日 レイクはな1くみ

先日、お部屋の環境を少しだけ替えた日のこと…

保育室に入るといつもとは違う新しい環境に目を輝かせ、嬉しそうな表情を浮かべる子どもたち。

運動スペースでは、ウェーブバランスやフラフープ、マット等をサーキット状に設置することで、楽しみながら身体を動かしていました。また、その日は雨天でしたが十分に身体を動かすことが出来て満足そうでした!

その他にも、ビニールプールの中で新聞紙千切りを楽しみました。保育者が兜や新聞紙シャワーを作ると「もっと作って!」「欲しい!」等、子どもたちから大人気でした!

また新聞紙を丸めたり、指先を上手に使って破いたりと様々な遊び方が見られました。

環境が変わったことで、いつも以上に子どもたちの笑顔が溢れる一日でした!!

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ