ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2023.08.09

金魚つかまえた♪(登戸1歳児)

いよいよ8月が始まり夏本番ですね!

暑い日が続いていますが、活動では元気に遊ぶ姿が見られました♪

 

 

先日の水遊びでは、タライに水と金魚の玩具を入れ、金魚キャッチを行いました!

 

 

 

最近子どもたちに人気のバグズキャッチャーというものを使って金魚や亀などをキャッチしました!

タライに入った金魚や亀などの生き物を見て「生きてる?」と保育者に聞いたり「わーー!!」ど大興奮のはな1くみのお友だち。

 

なかなか掴めず逃げていく金魚たちに「待ってよ〜」「掴めたよ!」と興味津々に遊ぶ姿が見られました。

次回はポイを使って金魚すくいをやってみようと思います🐟

 

 

はな1くみの様子をInstagramにも投稿しています!

ストーリーにも園での様子を随時アップしているのでぜひフォローしてみてください😄

 

 

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ