ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.02.19

雪だるま大集合!(はな3、4組)

はな3.4組の子ども達は製作が大好きです!

以前ブログに製作の様子をのせた雪だるまが部屋に飾られると嬉しそうに見つめる子どもたち。

自分の作品が大好きなようです♪

 

子どもたちの会話の中で「これ前にこうやって作ったよね」「みんなの雪だるま飾ってあるね!」と自分の作品やお友達の作品に興味津々です!

 

お友達の作品を見た子ども達は「雪だるまの体に絵が書いてある」「帽子の色はこの色にしたんだね」と自分の作品とは違う絵や色に目を向け、気付く姿もありました。

 

これからもたくさんの製作を子どもたちと一緒に楽しんでいきたいと思います!

一つとして同じ雪だるまはおらず、それぞれに良さがある子どもたちの雪だるまを眺めていると、なんとも愛おしく感じてしまいます!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ