ブログ&ニュース

ブログ

登戸駅前

2021.02.15

いい場所みっけ!!(はな0くみ)

最近、新しく電車が間近に見れるスポットを発見!!

保育園から向ヶ丘遊園駅の方へ向かって行く道です。

小田急線の電車が見れるのはもちろん、踏切を横目に通るので、「カンカンカン…」と口を揃えて言っていました。

いろいろな色のロマンスカーを見たり、行き交う電車に皆大興奮!

踏切を通り過ぎると、ちょっと座れる縁石があり、子ども達は仲良く並んでチョコンと座り、次から次にくる電車を待っていました。



園へ戻ってからすることはまずは手洗いです。

少しずつ習慣になるといいなと思っています。

最近ままごと遊びでも石鹸のポンプを押して洗っている真似をしている姿も見られます!

生活の場面の再現を遊びへと、子ども自身が展開していて成長を感じます。

少しずつ身の回りのこともできるようになりましたね。はな0組さんの成長がこれからも楽しみです!

  • 前へ
  • 一覧へ
  • 次へ